月1のわくわく 〜心のノート??〜

 

なんかもう、積もる思いをツイート文字数に収めるの無理くね?って感じになってきた (ツイッター不適合者...??)

 

 

 

それほど思いが溢れてしまう 今月のめめ日の話

 

 

Snow Manのメンバーが3の倍数の日に1人ずつ更新してくれるジャニーズWeb内のブログ、「すの日常」

 

その中で毎月24日に更新される目黒蓮さんのブログ、

通称「めめ日」

 

 

 

目黒くんってその端正なルックスもさることながら、自分の置かれる環境に慢心せず常に努力を怠らない、そして周りにしっかり気を配れる本当に優しくて熱くて人間味溢れる素敵な人

 

 

 

そんな目黒くんの書く文章が大好き!!!!!!!

 

(きっと目黒担みんな好きだし他担でも好き)

 

 

‪具体的に言うと、

目黒くんの考え方や物事を捉える繊細で力強い目線、そしてそれを伝えるべく紡がれる真っ直ぐな言葉たちが好き

 

 

目黒くんのブログって毎回、それまでより少しだけ世界が明るく見えてくるような素敵な考え方を教えてくれる

(説法みたいな堅苦しいものじゃなく、目黒くんのお話の中に小さな幸せの種が見つかる感覚)

 

 

 

 

本人が意識してそういう話をしてくれているのかは分からないけど、私は毎回ワクワクしているしいつも大事に胸にしまう。

 

 

 

 

今回は天気のお話

 

 

「どんなに悪い天気でも雲の奥はいつもみたいに晴れてるんだよ」

 

 

と、こんなニュアンスのことが書いてあった

 

 

ポジティブ人間目黒くんも雨の日は苦手で、あまりテンションが上がらずどんよりした気分になってしまうらしい。わかる。

だから、雨の日はいつも、雲の向こうに晴れはある!って自分に言い聞かせてるんだって (かわいい)

 

 

 

 

私ついこの前飛行機に乗って、

雲海を見たんだけど

 

 

 

雲の上めちゃくちゃ晴れてた。ぴっかぴかに。

 

 

気持ちのいい青空が広がっているのを見て、ああ目黒くんの言った通りだなあって思った

 

 

 

空で起こるあれこれも、目黒くん目がけてやってくるわけじゃなく、全て等しく、誰の上にもあることだったのに

 

 

私、今までずっと暗さの向こう側にある光に目を向けたことなかったんだな〜って

 

 

頭で考えればそれ自体は分かってたことなんだけど、こう、自分の中に温度を伴って感じたのは初めてで、

そんな出来たての気持ちが目黒くんの言葉と混ざり合いながらほんのりと形になった気がした

 

 

 

それにしても目黒くんの書く文章は素敵だなぁ!!

 

別に凝った表現とか何もないんだけど、

難しい言葉も全然使わないんだけど、

 

目黒くんなりの優しさと思いやりで勝ち取って得た言葉たちだから、きっと全ての言葉に意味を込めることができていて、私たちにも真っ直ぐ伝わってくるんだろうな

 

だから目黒くんの綴る単語ひとつひとつに、ついつい思いを巡らせてしまう (重てぇ〜)

 

 

 

あれ、、、

目黒くん、この文 「いつも」が重複していないか??

 

 

同じ音が続いちゃうこと、たまにある可愛いところかなと思いきや

 

きちんと読むと意味は重なってないみたいで

 

最初のは、

これから先どんなときも、の

未来にかける「いつも」

 

次は、

目黒くんが経験してきたこれまでのこと、

過去を思う「いつも」

 

 

 

らしい。

 

 

 

 

俺はこう考えるよ、そういう考え方もありだよって新しい道を教えてくれて、

でもあくまでもどう考えてどう進むか決めるのはあなた自身だよって委ねてくれて

 

そんなところが大好き

 

 

 

 

 

 

 

私の好きな曲(ジャニーズじゃないけど)に、

「 幸せは訪れるものでも待っているものでもなくて、今ここにあることに気がつくもの。

唯一掴み取るようなものじゃなくて、幾つでも何度でも気がつくもの。」

って言葉があるんだけど、

 

目黒くんは私にとってその幸せをそっと教えてくれる存在で、

また目黒くん自身がそういう普遍的な形の幸せを大事にする人だと知る度に好きが募ってしまう

 

 

 

 

ひとつひとつの感情を素直に、

そのまま語りかけるように言葉にしてくれる

 

まるで目黒くんと本当に会話しているみたいな優しいブログを、今回も大事に大事に読みました