あ〜こんな青春がよかったな〜〜〜〜

吹奏楽部すのーまん!!!(※全て虚妄です)

 


《ここでのパート割り》

阿部 亮平 → クラリネット

渡辺 翔太 → フルート

宮舘 涼太 → サックス

佐久間 大介 →ホルン

深澤 辰哉 → トランペット

向井 康二 → トロンボーン

目黒 蓮 → コントラバス

岩本 照 → パーカッション

ラウール → パーカスとファゴットで決めきれん泣

 

 

 

新入生歓迎会、楽器紹介でなぜかカエルの歌を披露した宮舘パートリーダーのサックスパート


ふっか 「wwwwww」


阿部「そこがネタ枠?!」

 

 

・ちゃんとルパンもやった

 

 

・ふっか「えーっと、これはトランペットって言ってー、えー、まあ、花形でーすモテまーす」

 

 

金管チームのツバ抜きするところは見たい

 

 

・渡辺、ディズニーメドレーめっちゃ好き

 

佐久間「まーたディズニーだー」

 

 

ジブリの曲やるときはもののけ姫ラピュタ千と千尋で揉める

 

阿部「俺は魔女の宅急便やりたい」

 

 

・基本的にど定番な曲をやりたがるふっかとマイナーなところを攻めたがるいわあべ

 

 

・佐久間「ねぇーー!!!ラブライブの楽譜出てんだけど!?!??」


ふっか「いや、やらねぇよ?」


佐久間「進撃は?紅蓮の弓矢」


ふっか「それは可(アニメ見てた)」

 

 

・M8が好きな康二

「なんかね〜いいのよねぇ〜笑」

 

 

・しょぴすぐ「ウインズ出るまで待と」って言う

 

 

・コンクールの楽譜がメモで真っ黒になるあべこじ

 

 

・コンクールは課題曲Ⅴ

阿部ちゃん、エレウシスの祭儀は合奏で捕まりすぎて泣いたよね

 

 

・自由曲の候補出しで会議開くパートリーダーすのーまん

 

 

・いわさく「マゼランやりたい」

あべなべふか「オイオイオイオイオイ」

 

・阿部「他と死ぬほど被るうえに鬼畜」

 

 

・マゼラン、3:40~あたりの連符にブチギレるあべなべ、フルートの教室で地獄のパート練してる


しょぴ「ッア゛ア゛💢💢」


阿部「これ捕まったら死ぬ」

 

 

・譜読みを進めるにつれて樽屋さんのことを呼び捨てにし始めるなべふか

 


しょぴ「樽屋アイツ木管に恨みでもあんのかよ」

 

 

・ひかる「パーカスはマジ死ぬほど楽しいよ」


佐久間「俺もマゼラン好きー笑」


あべなべ「💢💢💢💢💢」

 

 

・あれだけ文句言ってたあべなべ先輩も当日には完璧に仕上げてくるからさ...

 

 

・マゼランのトランペットソロ吹く深澤先輩見て演奏中なのに泣きそうになった記憶あるわ

 

 

マードックの楽譜配られて興奮するホルン佐久間大介

 

 

・しょぴ「ほら樽屋また絶対ソロあるもん」

 

 

・コンクールの行きのバスで皆で歌うやつ仕切るの阿部ちゃん

 

 

・マゼランもマードックも本番終わったらみんな泣いちゃうんだろうな

 

 

・惜しい結果だったときに「深澤先輩のソロめちゃくちゃかっこよかったです泣」って号泣したいもんな、「ありがとー笑」って笑ってくれるんだよ、自分が1番悔しいくせに

 

 

マードックのフルートソロを吹く翔太を後ろで見守る涼太......(はいはいゆり組)

 

 

クシナダの最初のピアノはひかるだしフルートソロのところの渡辺の心臓は破裂寸前


「翔太が出来たら俺も出来るよ」「ばかプレッシャーかけてんじゃねぇよ💢」って出番待ちのときに話してるゆり組......良すぎ...

 

 

・顧問に今までで1番綺麗なソロだったって言われて泣いちゃうしょぴ

 

 

クシナダ、終盤の盛り上がるとこでホルンの対旋律吹いてる佐久間くん、本番いろんなものが込み上げてきてちょっと涙目で吹いてたら私はべしょべしょに泣く

 

 

クシナダのさ、3:12あたりのたった1発のクラベスに全神経使えってひかるに言われたラウールいるね

 

 

・めめこじは何だかんだそつなくこなしそう

 

 

・めめこじ、楽器運搬でティンパニの縁持ったりシンバルに指紋つけたりしそうでひかるからめっちゃ言われてるし、佐久間は前に1回全部やったことあって死ぬほど怒られてる

 

 

・目黒くんパーカスの先輩から「目黒くん壊さないでねー」って毎回言われてる

 

 

・ひかるは積み込みのときトラックの前でどれから先入れるか指示飛ばしてる


ひかる「んーー待ってチャイム先入れようかな、あ、マリンバの解体急いでね」

 

 

・本番でステージにどの順番で楽器入れるかをノートに書きながら作戦会議するひかるパートリーダーのパーカッション(かわいい)

 

 

・女子が2人がかりで運ぼうとしてる楽器を「あー、じゃあ俺これ1人で運ぶからー...」ってサッと持ってくれる岩本先輩がいるのでときめき不可避

 

 

トロンボーンとユーフォと低音でパート練するときは仕切りが康二で目黒が口挟むからだいぶゆるくなる(楽しい)


康二「トロンボーンもうちょい低めにとってええかも、」「「はーーい」」


目黒「ゆっる笑」

 

 

・なべふか、本番はきっちり制服着るけど着崩さないのが珍しすぎてめっちゃ笑われる

 

 

・動きが別々のパーカスと管楽器、舞台袖でやっとひかる先輩の顔見れて死ぬほど安心する康二

 

 

・いつでもポーカーフェイスの目黒、3年生に全国行かせてあげられなくて帰りのバスで静かに泣いていたのを私は知ってる

 

 

・後輩の前では涙を見せない3年生ズも、3年だけの反省会ではばかみたいに泣いてる

 

 

・ラウールと康二は演奏後も結果発表のときもバスの中でも学校着いてからのミーティングでもめちゃくちゃ泣いてる

 

 

・とりあえずやって欲しい曲、

オーメンズオブラブ、ジェラート・コン・カフェ、ディープパープル、宝島、アフリカンシンフォ二ー

 

 

・ドラムは大抵ひかる

 

 

・ディスコ・キッドのひかる、ティンパニかドラムどっちやって欲しいか迷うな

 

 

・佐久間「ディスコーーー‼️‼️‼️‼️」

(めっちゃ声通る)

 

 

・しょぴはこれピッコロね

 

 

・え、highCあてる深澤先輩死ぬほどかっこいいじゃん...

 

 

・ソロ吹く阿部先輩に惚れた

 

 

・ディスコ・キッドの目黒はノリノリでエレキベースしてるね

 

 

・ふかこじさく演出の定演、ばかみたいにふざけるから超楽しい

 

 

・ジャパグラのドリフはコントするし、ふっかに早口言葉も言わせようかね

 

 

ダンシングヒーロー恋ダンスもガチで踊る

(なんかめっちゃ踊り上手い人いる!って言われる佐久間)

 

 

・ディズニーメドレーみんなでカチューシャつけるね

 

 

・ホールニューワールドはゆり組のSoliあります

 

 

・Make Her Mineとシング×3はアンコールで

 

 

・Make Her Mineは康二とふっか先輩のSoliがみたいな

 

 

・他校と合同のジョイントコンサート、仕切りを任されるのでパートリーダーたち活躍する

 

 

・ラウール、合唱リーダーみたいなのなりそう、ステージ並ばせてピアノで音取りしてそう

 

 

・目黒のこと好きな部員は中学生にも他校にもいる、でもワンチャンは狙えない(チューバの男子と仲良くなっちゃうので)

 

 

・他校の女子からめっちゃ話しかけられるあべなべこじ

 

 

ゲネプロで念入りに最終確認する部長と副部長のいわふか先輩に100回恋した、うちの先輩かっこいいでしょ(ドヤ)の人格

 

 

・だてさまは何となく話しかけづらかったけど最終日くらいに話してみたらめちゃくちゃ優しくて「あーーーもっと話しとけば良かったー泣  明日本番だよもうーーー泣泣」ってやるやつ

 

 

・深澤先輩が他校のトランペット1stの子(可愛い)と楽しそうに話してるの見てちょっとヘコむ後輩女子

 

 

・ラウール、ヘッドマイク付けてステージ袖から「暗転しまーす」とか言うやつやってほしい

 

 

・なべこじ、他校からめちゃくちゃいじられる

円陣のときとか

「渡辺さんお願いしますー笑」「やだよ!笑」

 

 

・本番中、ホールの裏を全力疾走で移動するふっか先輩とさくま先輩

 

 

・佐久間 「○○チーム早く並んでー!!」「喋らないで静かに並んでーーー!!」

 

 

・「深澤さん、トライアングルないです!」「え!ないの!?!ひかるは?!」「ひかるさん上手にいます!」「まっじかよ」って下手から上手に走り出す深澤先輩

 

 

・全員で合奏するときの学指揮はラウール

 

 

・深澤先輩に憧れてうちの部活に入ってくる後輩は絶対にいる

 

 

・アンサンブルコンクール、サックスパートはガラスの香りやってほしいな(テナーとソプラノを掛け持ちする宮舘先輩が見たいだけ)

 

 

・吹部すのーまんと野球応援でお揃いのTシャツ着て帽子かぶって冷えピタ貼りながら演奏するの青春すぎて無理だな

 

 

・「女子は日焼け止め塗らなきゃで大変ね〜」「俺らは赤くなるだけですものね〜」「それもそれで大変なのよね〜」って話してて女子部員に睨まれるふかさくいます

 

 

・あああアフリカンシンフォニーのソロ吹く深澤先輩、、あんなの見たら好きになっちゃうだろ

 

 

・佐久間くんアフリカンシンフォニー大好き

 

 

・佐久間くんテイク・オフも大好き

 

 

・佐久間くんとにかく連符が続く高音域とかグリッサンドとか大好き、黒い楽譜見て燃える

 

 

・ラウール、できないとすぐ発狂して逃げる

 

 

・目黒くんめちゃくちゃ運動神経良くてサッカーも上手いのに何で吹奏楽部入ったんだろうね?って不思議がられてる

 

目黒「いやなんか、気分っス、ふつーに楽器出来たらカッケーなって感じで」

 

目黒「あ、あと康二がいたからッスね」

 

 

・結局そこ

 

 

・岩本先輩とか深澤先輩とか渡辺先輩とか、部活のときは話しかけられるけど、普段校内で友達とかと一緒にいるところに遭遇したら死ぬほど緊張する、挨拶の声震える

 

 

・差し入れのアイスは積極的につまみ食いするなべふか

 

 

・ラウール、絶対自分の楽器に名前つける派

 

ラウ「ファゴ太郎!!今日もがんばろーな!!!」

 

しょぴ「お前、センスやば」

 

 

・目黒、あのコンバスのちょっと座高が高い丸い椅子に座るとめちゃくちゃ絵になる

 

 

コンバス目黒、知らないうちにチューバを習得してる

 

 

・気づけばユーフォもできてた

 

 

・このまま行くとスーザフォンやらされそう

 

 

・目黒くん、アンプをしょっちゅう壊しては渡辺先輩にキレられる

 

しょぴ「は⁉️お前またやったの⁉️⁉️💢💢💢」

 

 

・宮舘先輩のMyテナーサックス絶対高い、彫刻がなんか凄いことになってるもん

 

 

ファゴットのラウール、息余って「ぷはぁ〜」ってなるの超可愛い

 

 

・ひかる、基礎練のメニューのこだわりがスゴい

 

 

・阿部ちゃんは臨時記号をよく見落とす

 

 

・やっぱりスワブの匂いに耐えられないしょぴ

 

 

・誰かの譜面台が倒れそうなときは「アーーーヤバいヤバいヤバい‼️‼️」って大声出すだけで動かないしょぴ

 

 

・昼休憩中にふっかのトランペット吹く佐久間

 

 

・マーチでピッコロに持ち替える渡辺先輩

 

 

・裏打ちでひょこひょこしちゃう佐久間先輩

 

 

・マーチのひかるはスネア一択

 

 

・康二、頑張ってるけど合奏で当てられると緊張で出来なくなっちゃうタイプ(わかる)

 

 

・康二は朝練も居残り練も頑張ってるよ

 

 

メトロノーム巻くのめっちゃ早いあべなべ

 

 

・しょぴ「あ、メト死んだ」

 

 

・あーーー風之舞もやってほしいしたなばたもやってほしい、やってほしい曲あげたらキリがねぇ

 

 

・アルセナールすのーまんは皆好きでしょ

 

 

・部活終わり帰ろうとしたら廊下の奥の教室からラッパの音聞こえてきて「あ、まだ深澤先輩残ってるんだなー...」とか思いたい

 

 

・まぁとにかく引退して欲しくなさすぎて無理😫‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

・てか普通に、現実的に考えてすのーまんで吹奏楽部にいそうな人1人もいなくて草